2018-01-01から1年間の記事一覧

職務経歴書 ーアラフィフ 1社経験の場合ー

こんばんは。 管理人です。 アラフィフで急に転職活動を始めることになった私ですが、ラッキーにも、なんとか転職活動が少し軌道に乗ってきている気がします。 そこで、職務経歴書をきちんと書かなくてはならなくなったのですが そもそも転職ということをし…

2018年は売り手市場?!を検証してみる Part 2 ーアラフィフに優しい転職サイトー

前回に引き続き、アラフィフ管理人の独断と偏見で、2018年は本当に売り手市場かを検証してみます。 結論:売り手市場では決してないです。 前回の記事にも書いた通り、売り手市場なのは、学歴とスキルのある若手だけで、営業一筋●●年!という私にとっては全…

2018年は売り手市場?!を検証してみる

2020年のオリンピックに向けて、売り手市場と言われている昨今。 私の周りにも沢山転職で成功し、給料アップしている子達がいます。中には給料3割り増し!なんて人も、、、 ただ、私のように同じ会社で長年働き、役職はあれど英語などのスキルのない高卒アラ…

はじめまして

はじめまして。管理人です。 高校を卒業してからずっと働いていた会社が急に倒産し、転職活動を始めることになったのを機に、せっかくなので、その道のりをブログに残しておこうと思い開設しました。 同じ境遇の方への情報収拾などに少しでも役立つと幸いで…